2008年11月9日日曜日

「語録」が好き

俺は語録を読むことが好きなんです。

タイガー・ジェット・シン
(リングに登場するや観客を殴り、大暴れしてサーベルを振り回す超悪役プロレスラーでアントニオ猪木のライバル、しかし、リングを降りると物静かな紳士だった。)

「私は長いこと日本でファイトを続けてきたが、日本人がどんどんアメリカ的になっていく点が残念でならない。それもアメリカの良い所ではなく、イージーゴーイングな点ばかり真似しているようだ。若い日本人はもっとアジアの歴史を知るべきじゃないかな。アジアには世界に誇る多数の文化がある。」(1998年春、「週刊プレイボーイ」の特集記事より)

なるほどな、俺は「アジアに誇る文化が何であるのか」すらわかっていない。
アメリカの良いところもわからない。
そこから始めなきゃいけないな。


0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。