2008年11月2日日曜日

研修」と役職名

土曜日だが本日は出勤だ。一人事務仕事をこなしていく。この静謐な時間は好きだ。夕方は「しんよこはま地域活動ホーム」で研修。元議員で刑務所で知的障害者の介助とお世話でこの分野を知り活動している人の話でとても有意義な時間だった。しかしだ、2時間30分の話は長すぎだ。
俺は死ぬほど小便我慢したぞ。終わりと同時にトイレに駆け込んだぞ。やれやれ長い自己陶酔だ。
その後、施設長・主任で飲む、で拘束を解かれて深夜帰ったあとは「心のアルコール消毒」だ。

皆さんはどんなふうに「心の澱」を解消してるのでしょうか?

俺は主任・所長とか呼ばれるのが大嫌いだ。「やまちゃん」か「やまやさん」が一番いい。
リーマンじゃねえんだから。

眠てえなあ、じゃあなー。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。