2008年11月27日木曜日

一日の振り返り

「要冷蔵5度のボロアパートの部屋」で晩酌して振り返り。反省する。
吐く息が白い。アルコールで暖まる。

今日中に終わらせた壁掛けライト「説明書」入れも、佐川急便に託して納品が終わった。
あと、チーム・リーダーのテンションの高低が、チームの士気を左右する事に気がつく今週であった。
「神は細部に宿る」「悪魔のように細心に」×「天使のように大胆に」の
この「×」の中庸・バランスが重要だった。
どちらに偏ってもいけない。そしてどちらも凄く重要な事に思える。

ロータリーエンジン研究部部長、山本健一氏の言葉
「部下がついてくるかどうかは、リーダーが苦しんだ量に比例する」

パーテーションが欲しい。視覚的にさえぎるもので養育を行いたい。
療育の条件を納得いくまで整えたい。
その為には手段も土下座もなんでもokだ。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。