2008年11月11日火曜日

晩酌


以前にディープに酔っているとき晩酌の友に「ごぼうサラダ」をつくろうとして
指まで千切りにしました。クジラの潮のように指先から「ピゅー」と潜血がドクドクでてきた。

教わった救急救命法・「直接止血法」で就寝。
朝には止まってましたが布団が血痕で染みていました。

これに負けてはいけないと思い、休日にはセンター南へ献血に行ってます。
なぜ?
「青年海外協力隊」出身の俺はボランティアする宿命だからです。


最近は飲み会・歓迎会の帰路、3回転倒して唇を切り、右手に流血、左手、両足の膝が内出血させましたが、次の日、時計と履いていたジーンズを無くして 後日、みつかりました。 OK。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。