2008年11月4日火曜日

秋の散歩

午後に「ぷらすわん」利用者、スタッフで都筑区・折本町を散歩してきた。このコースは新規開拓でまるで北海道か東北の様にのどかな畑が連なっていた。

超暴走キャラ・女性パートの「S」が直感で「右」 「左と」道を決めていく。そのスリリングにロールプレイング・ゲームのように散歩していく。 この「論理」を超えた直観力は凄く鋭い。 「なんとなくです〜」 そして明るさと笑いにいつも救われる。
この直観力で療育困難な利用者の危機を乗り越えたりする。 そして作業所のピンチを切り抜けることができたりする。
理由は?と決して「たずねてはいけない」。彼女は「天才」なのだから。
そこで「ブルース・リー」の言葉が重なる 「考えるな、感じろ」と

「からすうり」が綺麗に色づいていて秋を感じる。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。