2008年6月17日火曜日

パパラギは良いですよ!

新しく養護学校から実習生が「ぷらす わん」に来た。ビーズ通しの作品を作る。
日中活動が終わった後、お隣のグループ・ホーム(GH)「みなる」で同じ法人のGH「登龍」の通所者についてミーティングを行う。

昨夜の友人の電話で「パパラギ」という本はイイ!ということでお借りすることになった。
パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集・立風書房である。
アマゾンの書評も「お勧め度」が高い。

電話でお互いに酔いながら
「潜水艦乗りはいかに凄いのか!」から始まり、
「「なぜ、男は伝説になる!と言い切るとドーパミンが出るのか!」
「なぜ、差別は無くならないのか!」
「なぜ、カローラが電柱にぶつかっていると可哀そうだな、と思うのに、フェラーリがぶつかっていると面白い、と思ってしまうのか!」など酒飲みながら話し合う。

だんだんと泥酔に近くなってきたので「人類は今後、良くなる!」と訳のわからない結論となった。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。