2008年6月6日金曜日

園芸をやっている。



ディズニーランド外出している利用者2名のほかは、園芸を午後に行った。
小松菜、カブが収穫されて、昼食のみそ汁の具材に 出される。
今回はアサガオ、コスモス、ゴールド・マリー、チソ、その他いろいろ植えたが、いちいち覚えてない。
簡単に言えば、生えればいいんだ

その横でパートのJさんは一心不乱にスコップで耕しまくっている。
勤務がとっくに終わっているのにだ!(俺、伝えたもん)
何が彼女に火を付けたのか。

友人が前に「植物を愛するようになるのは年をとった証拠だ」と言ってたなあ。
でも俺は最近、栽培のおもしろさを感じていて、
ひとりで「ぷらすわん 花いっぱいプロジェクト」を行っている。
あなたも今、何か植えろベイベー。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。