2008年6月11日水曜日

調理、手巻き寿司

午前中に「手巻き寿司」を皆さんで作って、ランチした。

俺は勤務前の8:20に野本畜産へ「豚ばら肉」を購入して、「角煮」を作ったが、会心の作である。(自画自賛)ある利用者の方は食べ過ぎて和室にあおむけになって「グロッキー」である。

夜は俺自身の戦場「スタッフ・ルーム」でミッションをこなしていく。
日中の喧騒と笑い声はうって変わる。夜は静謐な空間になり、祭りの後のようだ。

さらに集中力を増すためにBOSEの「ノイズ・キャンセリング・ヘッドフォン」を使用して没我の境地になる。(これは値段が高かったが、凄く良い。別荘が手に入るようなもの)そして魔を祓うという鈴「みすず」は扉のノブにかけている。


これは「壁掛けライト」の入った箱に「のし紙」を貼る、段ボールの型紙(ジグ)だ。
のし紙をまいた後にセロテープで止める。
利用者のトイレ介助中に、突如、前頭葉がスパークして考案されたものである!
俺は「渚ちゃん」と呼んでいる!

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。