2008年6月8日日曜日

寒川神社



相模一宮・寒川神社へ参拝する。風格ある立派な社殿だ。
魔を祓うという鈴「みすず」を購入した。
http://www.samukawa-jinja.or.jp/top.htm#
信心深いかっていうと俺は神社仏閣に無関係・無関心な人間であった。

俺は今まで3回ほど死にそうになる事を、スレスレに切り抜けたり、
(北海道・大沼公園で沼に車を150キロで突っ込んだり、スペイン・マドリードで3人組にボコボコに殴られた等、以下略)
今まで仕事の相棒が優秀で好いやつで外したこと無いことも、
取り囲む仲間がいつも良い人ばかりなのも、
ピンチに必ず救いの手があることも
「運」と「縁」の良さを感じて日々、生きているが
その感謝の報告を祈る。

そして新しい1週間に向かう。
「運」は「人」が運ぶと思う。

なんて考えながら晩酌中
今日のつまみは「ホウレンソウとチーズ・山芋おろしのサラダ」塩は海のだよ!OK!

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。