2008年10月27日月曜日

人間の大切なもの


生まれてくると両手いっぱいに、「大切で美しいパチンコ玉」を、あふれるばかりに持っているのに、生きて、色々な経験をしていくと、両手の隙間から玉がポロポロこぼれていく。それが10代で無くしてしまう人もいれば、高齢でも両手いっぱいに持っている人もいるだろう。

俺はもう一度拾い集めていければいいな、と思う。その玉は「イノセント」な気持ちや優しさや、思いやり、感動する心やら、「愛」、希望だったりする。

だから本を読んだり人に会ったり、発信したり、働いている(と思う)
                朝、歩いて駐車場に向かう時、菊が咲いていた。


0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。