2008年10月8日水曜日

「トラブル、OKや!」

朝、出勤前に歩く駐車場に柿がたわわに生っている。


晩飯は「チキンラーメン」とバーボンで晩酌する。夕飯を作るのがめんどくせ時はこの偉大な発明の恩恵を受けている。安藤百福さんにありがとうございます。

通信カードを「ウィルコム」を解約して「イー・モバイル」へ変更、使ってみると通信スピードの速さが
「ダイヤモンドと便所のスリッパ」程に大きな違いで、かなり早い。「ウィルコム」の顧客解約スピードが増加傾向なのもしょうがないな、と思う。ウィルコム社の人はこの技術力の大きな差を商売していてどう思っていて、自信を持って製品を世に送り出しているのだろうか?明日はみんなでバーべキューをやる。肉はもちろん「野本畜産」だ。
パートの暴走キャラ「Sさん」が俺の採算度外視買いに引くぐらい肉を購入。

野本畜産さんはこんなに「作業所」の一職員が熱い視線を送っているとは思わないだろう。

今日は長い休みを取っていた「利用者のOさん」も来てくれた。受注作業の納品数と仕上がりでクレームでテンション下がったり。一喜一憂が積み重なる毎日である。
しかし俺は思い出す。道南の先輩の勤務先の所長の言葉を。
「あートラブル、OKや!」(大阪出身)

「落葉帰根」で、落ちた葉が土に戻り、木の養分となって成長させる。福祉の仕事についてそんな自分になれればいいな、と思う。じゃあ寝る。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。