2009年9月11日金曜日

誤解と共生まつり前夜

新羽のワールド・フラワーに行って畑担当・通所利用者の希望により
「チューリップの球根」と「みかんの苗」を購入してくる。

明日は「共生まつり」である。
だいぶ以前に祭り終了後に、「とても偉い人のお言葉」の〆で
「共生まつりが終わったこの時から、次の祭りが始まっているのです!」と
訓示を述べられた事が記憶に残る。
そのくらい気合入ってます。(たぶん)

作業所の昼飯中の話で
結婚相手は「合う人が良い」ということだが
人間関係は全て「良い誤解」と「悪い誤解」の二種類だと思う。
全て一致する人はいないだろうが、俺は話が合う事が一番重要に思える。
それで2時間、喫茶店にいても苦痛にならないぐらいに。
じゃあな。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。