2009年9月14日月曜日

オレガノ


黄昏時の虫の音に秋の気配を感じますね。

さて、2年目を迎えたオレガノを収穫して干して乾燥させた。
本日は枝の部分を取り除いて明日の「ピザ調理」に使おうと思う。
通所利用者が猛スピードで葉と枝を分けてくれた。
香りはあんまりしないが、効果あるかどうかよく分からないが身体に良いらしいぞ。

先週購入した「みかん」はまだ植えられていなかった。
S田さんは畑のどこに植えようかと考えてる途中なのだろう。
チューリップは植えられていた。

蛍光灯の「小玉電球」チェックと袋詰め作業は10箱を佐川急便さんに発送して
明日に25箱が夕方に来る。
夕方、通所者のカンファレンス後に仕事を教えに来てくれた「シェイク」所長の伝授を受ける。
わざわざ遠路はるばる来てくれたありがたい。

おおー最高に眠い。晩酌の友は「佐野元春」「イギー・ポップ」「タイマーズ」さ、
おやすみなさい。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。