2009年9月8日火曜日

公用車がパンク

弁当を作って収益を得ている「ほっと館 宇宙(そら)」の依頼で弁当の配達をしてきた。
都筑にある作業所「アンサンブル」に無事配達した後、
ガソリンスタンドで「左リアがパンクしてますよー」
「これだったら修理可能です」との事。

お昼時間で食事準備もあることからいったん「ぷらすわん」へ戻り、
午後、仕切りなおしてみると「修理不可能」なほどダメージを受けているのが発覚する。
他のタイヤもだいぶ摩耗していたので4本交換しようと決めるが
見積もり額は6万円台。
リフト車に使用するタイヤの中身の繊維?が特殊で高額になるそうだ。
でも、タイヤをケチってはいけない。

作業では鬼の様に電球詰めを行っていたが、もうじき終わりの目処がついて
だいぶ9月12日の「共生まつり」準備を進んできた(かな?)

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。