2009年9月19日土曜日

ほっと館・花 人員的応援に行ってきた


お好み焼きで晩酌トリップ中。やはり食材は手数を加えた分、答えてくれる。美味いな。
俺はニンニクとショウガなど入れるオリジナル・レシピである。
疲れた時はニンニクのアリシンと豚肉のビタミンB群を組み合わせたいからである。
このように健康に注意してるかと思いきや、
タバコと酒が好きである。

さて本日は横浜市・青葉区にある重要拠点・「ほっと館・花」に行ってきた
利用者は喫茶店と作業グループで働いていた。
作業は「紙すき」という古紙を千切ってミキサーにかけて、紙を作る。
その紙ははがきにしたり、名刺、メッセージカードにする。
まるで熟練のスナイパーのような集中で素晴らしい仕事ぶりである。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。