2009年7月24日金曜日

シーパラ外出 その2


晩酌しながら一日を振り返って調理してみるが
今回は調理というには簡単すぎる「オムレツ」横のは「チキンラーメン」だ

八景島外出は集中した雨が俺らが室内・車内に限られて降って
野外では1度しか降らないで濡れづにすんだ(利用者は雨対策している)
一日で天気は雨が降って、止んでをすぐに繰り返す中で濡れずに済んだ
帰りの車内に乗り込んで土砂降りなったり
「ついてる」としか思えない。
小雨気味で気温も高くなくて過ごしやすい快適な気温でもあった。
利用者の事やスタッフの事、エピソードや来週の事その他もろもろ
、考えて寝る

帰りの歩道橋を歩いているときに、綺麗な虹を船舶の彼方に見た

利用者とやりとりで、
「あそこに虹がかかっているよ」「うん、みえる」の笑顔で
報われる時間がある。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。