2009年4月23日木曜日

退職

ウイスキー「凛」で晩酌、これは宇宙の所長の影響だ。
「裸で何が悪い」か。
なにも悪くないな。くだらねえ。

4月は何かと忙しいが余裕かまして
通所利用者のKさんと新横浜「プリンスぺぺ」でランチしてくる。
「プリンスぺぺ?」直訳すれば「王子様ぺぺ」ってことか?
誰なんだ?偉いのか?

スーツ姿のリーマンが研修かなんかで使っているのかな
ランチに続々と来る

同行は美人パートHさんだ。
ちなみにここの作業所や他の「ほっと館」系列は
美人ばかりだし、性格がとても良い人が多い。(断言)

夕方、利用者を送迎して他の作業所にいく
そして美人が職場を去っていく。凄く有能な人で損失はかなり大きい。
スーツ姿で次の職場を見学に行くらしい。
その次の戦場に向かう姿を見ると寂しい気持ちになる。

そして「ぷらすわん」に戻ると美人な「元相棒」が訪問して退職する経緯を聞く。

自分の意志に沿わない時期がある。
思い通りにならない運命の流れがあるのかもしれない。
濁流でバタフライの抵抗する気持ちもわかるが、
でもだ。

本日の格言
流されるから遠くに行ける
遠くに行って流れて到達して
人間に深みがでるんでしょう。

ネクスト・ステージの幸せを祈ってます。(やまちゃん)

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。