2009年4月14日火曜日

引っ越し後の2週間目、その2

引っ越しして2週間目、晩酌しながら
築・昭和41年、古マンションの一室でキーを打つ。
雨が降って雨音と夜風が気持ちいい。
「ギター弾き語りの隣人で眠れない夜」とは大違いに
静寂の夜である。

パート「Jさん」は「負けないでギター合戦すればいいじゃない?」と
素敵な提案をしてくれた。

以前に住んでた「センター南の」山奥のような「静謐な時間」はもう無いかもな。

「ほっと館 ぷらすわん」から「ほっと館 宇宙」(そら)へ人員的応援に行った。
廃油リサイクルの石鹸作りに参加する
初めての経験と利用者との関わりで楽しい時間をおくった。
そして裏山から掘ったばかりのタケノコご飯を
みんなで食べて「春の到来」を感じた。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。