2009年4月1日水曜日

テレビを見て何か脳に残るか?

俺はテレビを持ってないし、約15年ぐらい見ていない生活を続けている。
俺はテレビを見ている時間が無駄に思えるんです。

俺は効率化・合理化を切り詰めて考えている訳でなく
「花を見て雲を見てボーとする事の大切さ」のように
「仲間と馬鹿話」「道草することで発見・気づき」など
無駄の効用」は大切だと思っている。

俺は一人で内省する時間が必要であり、
「本」を読んで時間を過ごす。
これが無ければ生きていけない。

そして、色々な人の印象や思いを馳せて、嬉しいこと、悲しいこと。
考えて晩酌して、ブログを書いて眠りにつく。

そして日々、朝日と共に生まれ変わりたい。
引っ越しも終わった。
新年度だし、ネクスト・ステージに行くぞ。(今、このスローガンでグッときている)

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。