2009年4月6日月曜日

21年度が始まった。

晩酌しながらPCのキーを打って
過ぎた一日を振り返ってみる。

「+①」作業所は21年度になり、「新しいネクスト・ステージ」を迎えている
この新体制になる時期は「通所者が転んで怪我した」「職員の把握ミス」
「送迎車ぶつけました」とか
事故報告が多発する季節だ。

俺は現場で困惑する。
今日は職員の動きもぎこちなく、歯車がうまく回らない感じがする。
でもだ。それでも大丈夫。

ギターのチューニングを合わせるように、
振り子時計のフリ幅が徐々に小さくなり静止していくように
自転車みたいな乗り物が、体に馴染んでいくように。
そのうち全て何事もシンクロしていく。
そしてうまくいく。

あなたにとって長い線路の様な
まるで朝の光のような
幸せを願って俺は働いていければいいな。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。