2009年8月4日火曜日

電球納品期日・今週木曜


受注の仕事が無いゆるーい作業所「ぷらすわん」が
午前中の一本の電話で様子が変わった。
発注先の「大山コーポレーション」(台湾系企業)
担当者「リンさん」から「今週木曜までに段ボール4箱やれるあるか?」

できるかどうかわからないが、とりあえず「やれるあるよ」と返事してみる。
それから忙しい状況となったが、終わるかなあ?

「リンさん」とは電話のやりとりのみで、会った事が無い
俺の妄想では20代後半の美人秘書の設定である。

今回は電球を袋に入れて箱に梱包する事は今までと変わりないが、
「電球が点灯するかチェック」が加わって、これが作業の流れのボトルネックになって滞ってしまう。
大山さんの「観賞魚用電灯」とパートHさんが家から持ってきた「キッチン用電灯」を
使ってテストしていく。

大山コーポレーション↓
http://www.ohyama.co.jp/

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。