2009年8月24日月曜日

近況報告 ぷらすわん

急に降ってきたゲリラ豪雨?の後は
秋が近付いてきたような涼しい夜です。

さて、「ぷらすわん」では9月12日の「共生まつり」に向けて
ビーズやフェルト作品が増産中です。
それといつ締め切りが来るかわからないスリリングな
「電球チェック→袋詰め」も
ハイペースで行われています。

いつ、発注先「0山コーポレーション」のRinさんが
「明日まで!できるあるかー」と電話が来るかもしれないので。
一時期の「かなり仕事が無い」状況から脱したと言えます。

その傍らでマイペースで利用者が畑から
立派なゴーヤを収穫。

なんて書いておきながら先週は2日間、作業しないで
調理「カレーうどん」作りや都筑中央公園へ外出して牛ガエルのおたまじゃくしを見たり
(でかいスプーンのような大きさ)、
「すいか割り」したり余裕をかましてみたりする。
(ある利用者はスイカではなく俺の自転車のベルを叩き続けてお経を唱えていたらしい)


夕ご飯は「カール・レイモンの骨付きベーコン」ホワイト・シチューだ。
http://www.raymon.co.jp/shopping/special_bornbacon.html

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。