2009年8月31日月曜日

蕎麦屋「風の陣」

台風が行ってしまった虫の音の夜。

以前の職場「横浜らいず」と「花みずき」の近隣にある蕎麦屋さん
「風の陣」がアップされていた。
http://tsuzuki.jimotomo.info/2009/08/post-e051.html
俺はそばの風味が消えるので海苔をのせない方が良いと思うのだが、美味しいですよ。


今晩は晩酌しながらチキン・ガーリックだ。
BGMは「忌野清志郎」、聞けば聞くほど新しい発見があるブルースだ。
そんな俺は昨日「旅する清志郎」という愛蔵本を買ったからさ。
最後から2ページめに、ステージでロードにまたがってギター「フライングV」を掻き鳴らしてシャウトしている(と思われる)写真を拝見するだけで、俺はもう、すべてOK。

鶏肉をフィーリングで塩コショウして
にんにくスライスしてオリーブ・オイルで揚げて取り出し
鶏肉の皮側を強火、返して大さじ1の酒で弱い中火、
さらに返して焼いて揚げたニンニクを肉に乗せる。
ちょっと焦げたけどな。
うまかった。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。