2009年8月12日水曜日

帰省2日目

午前に近所(函館本線)でSLが走っているらしく見てきた
C12という小さいヤツで、木古内や知内で走っていたと親爺は話していた。

陸橋から大野駅から姿を現したC12を見ると、もうもうと煙を吐いて
ギャラリーは「遅せえなあ」「ちいせえなあ」
俺はD51かC62あたりがドーンとくると思っていたが
維持費がかかって上記の車種は走らせないとの事。

それに黒いのと煙でよくわからなかったが、趣きがあって良かったかな。
昼に鯉の洗いと函館名物「やきとり弁当」

午後は温泉に行こうと思っていたが
不覚にも寝ていた。こんなに寝たのは久しぶりで疲れてたのだろう。

この後は「道南興業」の高校時代からの友人「大将」と飲み会ミーティングである。
http://www.dounan.jp/

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。