2009年1月12日月曜日

Alfa147車検


連休中は風邪にやられて寝込んだりすると、
普通の行いができる事は、幸せな事なんだな、と
米を研いだり、家事をしてると改めて感じます。

それでなくても頭がボーっとしている中、
「車検代見積もり」の電話がきて「26万円になりまーす」で
よりいっそう頭クラクラ。
前金7万円でトータル33万円だ。

今度はAlfa147から「福祉職」にふさわしい
身の丈に合った「ワゴンR」にしようと思うぞ。
こいつ「Alfa」は4気筒なのにプラグ8本交換する、「地球に厳しい奴」である。
女だとグッチあたりで身を装い、赤いピンヒールな感じでしょうか?
そろそろ金の切れ目の別れ際かもしれない。

俺は羽振りが良い、と思ってはいけない 。
住居は木造ボロボロアパートで朝の室温は
現在、限りなく0度に近い。
衣食住をすべて切り詰めてAlfaに乗っているが
昔の芸人かヤ0ザみたいだと言われた事がある。

じゃあなんで買ったのか、というと
試乗車に乗って「ディープ・インパクト」を受けた俺は
次の日に「我慢して何が人生だ」、と思い
その場ではんこポーンだ。
それが2人の愛の歴史の始まりだった。

食べ物調達+α以外に出歩けない俺は、あとやれる事は
TV持ってないので「読書」のみ。
TVは15年ぐらい持っていないので、冬の帰省のたびに
「おっ、このタレントは老けたねー」とか
「動く倖田來未、初めてみた!」なんて塩梅。

さて、読書ですが
「いい男の条件」である。
いい男になるぞ!

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。