2008年5月20日火曜日

お茶会


同じ法人の「ほっと館 花」作業所で作ったマドレーヌを食べながら、みんなで「お茶会」をした。マドレーヌは生地がしっとりした舌触り、ほんのりとレモンの味がする。とても美味しかった。
「ぷらす わん」のみなさんも満足だ。

「ほっと館 花」には喫茶店もあるが、その名も「レモン・カフェ」
その「設立2周年記念発売」が「マドレーヌ」だ。
ランチの「有機カレー」は味に深みがあり、これもおいしい。

ほっと館の利用者の皆さんが売りに来てくれて、皆、うれしそうに笑っている。
それは「作品」を発表するような誇らしい感じもする。
自分たちが作ったものが売れてお金になり、喜ばれる。おいしそうと誉められる。
そして、社会にコミットする。
それらが喜びになっている。

この場にいるみんなが幸せになりました。
このまま頑張って下さい。
応援してます。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。