2008年5月7日水曜日

送迎。1


毎日、朝と夕の2回、横浜・綱島方面へ送迎している。綱島は温泉街の名残か昔からの区画で現代まで発展してきたせいなのか、細い路地が多くて運転に気を使う。
私は北海道・道南生まれなので「イージー・ライダー」的な、道幅の広いところの運転ばかりだったので、そう思うのかもしれない。

1日1回はヒヤッとする事があるが、特に危ないと感じるのは児童の飛び出しと、Ipodでノリノリの自転車兄ちゃんで、まるで「特攻」である。

しかし自分は今、チャリ通勤なのだが
逆にドライバーは「この特攻野郎」と思っているかもしれない。
立場変われば視点も変わる。

事故を起こさないように、送迎車にお守りをつけた。

GW明けで水曜なのに、頭がすっかり月曜でインプットされてて、すっかり送迎コースを間違える。
本日、送迎しない家の前に止まり、通所しているお母さんと10秒、あっけにとられてお互い固まることがあった。

うっかりは続く。

夕は菜園に水をあげて、届かないので作業所から飛び降りたらコケて転んで手首に傷を作る。
軽率な行為に「あいそが尽きた」と神様から見放されないようにしないと。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。