2008年8月18日月曜日

「初心」


朝に目覚めで秋の気配を感じる。セミの音から虫の音に変わってきた。
息つく間も、振り返る間もなく秋である。

日中活動が終わってから「しんよこはま活動ホーム」でミーティング
「しんよこはま地活」と「ぷらすわん」に並行通所している女の子のカンファレンスを行う。

今晩はイカ墨のパスタで「Early Times」晩酌。黒いぞ。

4月に移動してすぐに「所長として作業所をどうしたいのですか?」と質問を受けたことがあるが
「利用者もスタッフも幸せになれれば良いな、その支えでありたいと思う」と答えたが
初心を忘れぬようにしたい。(戒律・声かけ19個条もね!)
みんなで幸せになろう。ベイベー。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。