2008年8月12日火曜日

晩酌の友は「コイの洗い」


今晩の晩酌の友は、実家から送ってもらった「コイの洗い」(大沼公園近郊においしい店から直送)でバーボンを飲む。コリッとした歯ごたえの感触に甘み、わさびと醤油は格別の味覚を生み出していく。おぅ、生きててよかった。と思う。
その間、実家の「大沼公園・駒ケ岳」近くにある「鯉の洗い専門店」の風景を思い出す。
のんびり生きる田舎が良いか人生を凝縮して生きる今の生活が良いかわからないが、どちらも正解でも間違いでないだろうが、わからない。
酌を煽るように酒を飲む。

明日13日から夏休み第二弾になるが、
利用者、スタッフの皆さんに、元気で再開して、また、笑顔と笑い声が見たい。聞きたいと思います。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。