2008年8月5日火曜日

仕事をゲット。

午前中に仲町台駅近く「新栄高校」裏にある「株式会社 エム・アール・コーポレーション」様を訪問、
仕事を受ける事ができた。
ガスメーターの周辺機器を「解体」する作業で、試しに数点、機器をぷらすわんに持ってきた。

ドライバーでねじを緩めて分解していく作業は、
組み立てるより向いている人が多いと思った。
ある利用者は「この仕事、大好きだよ」と話して楽しそうであった。

また、「ほっと館 宇宙(そら)」という作業所では「ふきよせ」という名前で仕出し弁当を行っている。
その弁当フタに賞味期限のシールを貼る作業が舞い込んだ。


しかし本質的に受注作業が少ない問題点は変わらないので、作業量の安定化は課題となっている。

今回、飛び込みで仕事のお願いに会社へ訪問することになったが
営業の人は勇気あるなあ、と思った。
それに、外回りの活動できるのも作業所を守るスタッフが居るからであり
感謝しています。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。