2008年7月2日水曜日

かもめ福祉工房、訪問する

仲町台にある「かもめ福祉工房」へ利用者の皆さんと歩いて外出。昼食にテイスティなカレーを頂いた。

その時、先日、実習生の進路担当・中原養護学校の「O内先生」にお会いして「ホップ・コーンが作れる苗を玄関先に置いてきたよ」とのこと。

帰ってみると沢山の「苗」が丁寧な「栽培方法の手紙」と共にある。
俺は電車で運んでいる先生の姿が想像される。
すべて「あなたのためにできること、誰かのため」の思いだろう。
現代にサムライはまだ生きてるぞ、ベイベー。

わざわざ、かさばるのに沢山持ってきていただいて嬉しい贈り物でした。収穫したらみんなでフライパンで炒ってみたいです。頭が下がる思いだ。
今年度、世の中は良い人がたくさん居るんだな、とよく思う。

帰ってきてからは「笹」に願い事を書いた短冊を結んで、飾る。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。