2009年11月15日日曜日

秋の港北区・日吉界隈とBGM

秋は写真が撮りたくなるね。RICOH「GRⅡ」と自転車GIOS号でお出かけだ。

鶴見川沿いを気ままに自転車GIOS号を漕ぐのさ。
土手を激しくひたすら愚直に上り下りする(たぶん)幼稚園児の女の子がいたが、目的の意味が解からないけど、アクティブで良いぞっ、行け!走れやベイベー!と応援した。
川沿いを抜けるときは俺の脳内HDは美空ひばりの「あぁー川の流れのように~」がどうしても流れてエンドレスに奏でる。
帰省して東京を通過するときは「東京砂漠」で横浜に着いて「横浜たそがれ」で眠りにつく。
やっちまった事故報告所は「ツゴイネルワイゼン」「月光」「トッカータとフーガ」
イケイケはボンジョビの「イッツ・マイ・ライフ」と「ワーグナー」クラプトン「レイラ」でキメる。
切ないDayはノラ・ジョーンズのスモーキーボイスで染みいるナイト。
塗炭のように心が疲れたら佐野元春ありがとう~から「イノセント」とジョン・レノン「イマジン」でハッピー。
初心に戻りたいときは、やはり元春と浜田省吾。中学一年で聞いた「アンジェリーナ」の昂揚感。イントロのジェットストリームから始まるドライブはこれからだ。


近所の酒屋さんの自販機は主張が濃いのさ。これでOK。

iPhoneのアプリで写真をポラロイドみたいに
加工できるモノを使ってみた、これは周辺光量落ちて面白い。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。