2008年12月7日日曜日

裁判員制度

裁判員制度Q&A

● 裁判員候補者として呼出しを受けたにもかかわらず,裁判所に行かないと,罰せられるのですか。

正当な理由もなく裁判所に来られない場合には,10万円以下の過料に処せられることがあります。

わかった。俺は10万円を払ってやる。持って行け。
俺は「やりたくねえ」。
俺は人を裁く資格がねえんだ。
郵送するなよ。無駄なだけだ。
だいたい、俺の知らないうちにこんな制度ができて
やれないなら10万円払え、か。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

裁判所に行って面接するときに、「絶対死刑しかありません」とか「麻原老師は無罪」とか叫んでいると・・採用されないらしい。
面接は断れないけど。

やまちゃん さんのコメント...

コメントありがとうございます。
147回書いて初のコメントで嬉しいです。

上記の「ふざけた面接」作戦で演技に自信はあるのですが、この台無しにする案が駄目なら・・
とにかく、俺は人を裁きたくないんです。

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。