2008年12月17日水曜日

創作作業


じとじと雨が降り続いた一日でした。でも俺は嫌いでないよ。
「大きな施設・らいず」から俺が信頼する超絶フット・ワーク軽快な「N御姉さま」が来訪。
まさに仕事ぶりは「蝶の様に舞い、蜂のように刺す」(モハメド・アリ)
幸せの伝道師だ。

PDAタイプのトーキング・エイドを持ってきて利用者へレクチャーする。
タッチ・パネルで「あ」から「ん」まで、要求希望を入力して音声で伝達してくれる。
電球をビニール袋に入れ替えて詰める作業が昨日、佐川急便に発送して終わる。
俺は発送の時に頻繁に台湾系の企業と連絡を取る。

それで創作作業が一日通して行われる。ビーズ通しでメガネ・チェーンやブレスレット、ネックレスを創作した。みんな仕事は真剣で取り組んでいて(俺は強要していないぞ)いい感じだ。

酒まわってきたのでもういいや
寝る。じゃあな。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。