2008年12月16日火曜日

雑誌

利用者(メンバーさんと呼ばれている)が昼休みに、どの様に過ごしているでしょうか?
ここでは「横浜ウォーカー」や手芸関連の本を読んでいる事が多い。

パートさんに「(利用者が読む)雑誌が以前と同じで、新調したい」と希望が上がった。
俺の家を探してみるが、雑誌は「THE21」や「Assosie」等「ビジネス」関連しかない。
持って行けるモノが無い。

自分の興味関心を持つ領域が狭いのが原因かもしれない。
ワクワク・ドキドキを求める気持ちが薄くなってきたのかもしれない。
だとしたら反省しなければ。

これはネットで興味関心のある事や調べものが
わざわざ書店に行かなくても済んでしまう事にある。
それに書店で雑誌のコーナーはスルーしている。あまりにも刊行が多すぎる
そもそも「こんなに雑誌は必要なのだろうか」


0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。