2008年12月6日土曜日

クリスマス・ツリーと花みずき短期利用

              (↑自宅アパートの風景)
冬が到来しましたね。風邪ひかないようにして下さいね。
職場で「クリスマス・ツリー」を出して,飾り付けをした。「ぷらすわん利用者」の0さんは花みずき「初ショートスティ」で、楽しそうであり、凄く緊張していた。
上の写真は入居から退居までの「タイム・スケジュール」を書いた「初利用のしおり」を作成中。

偶然、俺は「花みずき」の隣の大きな施設「横浜らい0」で宿直中で、
彼の宿泊施設の部屋に面していた。
明かりがついているので「まだ、起きているんだー」と思いながら煙草を吸っていると
付近に消防車がサイレンを鳴らしながら通過した。

部屋へ聞こえる「サイレン音」は微かなものだろう。しかし、
彼の部屋のカーテンがサッと開いて閉められた。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。