2010年1月6日水曜日

H22年の始まり

昨日は「ほっと館・宇宙(そら)」に人員応援で出勤なので
今日が本当のH22年度仕事始めです。
毎度、夏冬休み明けで皆さんと再会することは大きな喜びです。
そして「熊岡神社」へ参拝に外出、無病息災?を祈ってきました。
(俺は事務仕事)
皆様は神社に初詣に行きましたか?おみくじ引きましたか?
今年度は実家へ帰省しないので近隣の神社めぐりでした。

自分は職場近くの「淡島社」と自宅近くの日吉駅近郊の「日吉神社」
日吉三丁目の「駒林神社」で参拝しましたが
人生ではじめての「凶」を引き当てて
厄をすべておみくじで祓い清めました。

さて、Twitterたるもの耳にすることがあるでしょうが
ここ最近はTwitterの面白さに目覚めました。
(最初は「これの何が面白いのか全然わからん・・」でしたが)
Blogよりハードルが低いので気楽に感じたままを140文字で書きますが
Blogより構えなくて良いので気楽でいいですね。
自分はクリエイターやIT関係者、医療関係者、協力隊OB、故郷の友人のつぶやき(書き込み)が面白いんですね。異業種の人たちの「つぶやき」を読むのも面白いし、緩やかなつながりも生まれます。それに、くだらない「つぶやき」に笑うもよし。
何より交流することが無い人ともTwitterでは交流が不可能ではない。
お勧めですよ。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。