2009年5月9日土曜日

ほっと館「花」 応援


本日、青葉台にある、ほっと館「花」へ勤務してきた。
午前中は田奈農協へ味噌汁の具材を買出しに行って、
購入待ちの長蛇の列に並ぶ。
そして新鮮な野菜を利用者と買い込んできた。
さっそく昼食に使われる。
その後は調理「コロッケ」つくりだ。

午後はプランターの土を作ってミニトマトやパブリカを
植えて活動が終わった。

ほっと館4つで特徴は色々違うもので、
何が違うって、のんびりしてたりバリバリ働いていたり
雰囲気や空気感が違うし、やってる事も違う

「花」は利用者の皆さんが若いから活発で
調理も気合で「やるぞ!」的な体育会系。
俺は付いていくのがタイヘンであった。でも楽しかった。
利用者のみんなも楽しそうでした。
通所が楽しみなんだなと伝わってきます。

良い作業所だ。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。