2009年12月15日火曜日

菌だらけ、街はクリスマスだらけ。

年の瀬ですね。いかにお過ごしでしょうか。
作業所の大家さんへのお歳暮、用意しなくては。

ここ「ほっと館 ぷらすわん」は今月、新型インフルや風邪、
ロタウイルスににマイコプラズマ肺炎と細菌の「サブプライム」状態の危機である。
でも、「ぷらすわん」も他の作業所や施設に「集団罹患」が今のところ無いので
それが救いに思える。とある作業所は数年前に「ノロ」の集団罹患があったから。

一般に障害を持たれている方は体力が健常者に比べて弱いので
感染しやすい。特に冬場が大きな壁になる。
この時期は体調を崩す人も例年、多いが今回は上記のウイルスも加わっている。
どうか、これ以上広まらないで欲しい。

健康で普通に淡々と、日常を過ごすことが幸せなんだ、と感じる今日この頃。
だって、ハリウッド映画みたいに「逆境!」そして「突破!」そして「Go-LUCKY!」で「Love!」一転して「転落」なんて人生、疲れるでしょ。「ダイ・ハード」みたいにね。

皆様の健康を祈ってます。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
障害者・地域支援センター作業所型ほっと館「ぷらすわん」で働いている「やまちゃん」です。